Loading...
入会方法 2016-12-28T16:05:43+00:00

成年後見制度の普及と適切な運用を目指して、成年後見普及協会の仲間になりませんか? 当法人の目的に賛同し、当法人が受任した法定後見等の事案につき、事務担当者に就任又はサポートしていただける方、そして成年後見制度を一緒に学び、普及させいていくお手伝いをしていただける正会員、賛助会員の募集をしています。当協会の活動に興味のある方、成年後見制度について学びたい方は是非お申込ください。

正会員

正会員の方には、概ね次のような形式にて協会の運営に携わっていただきます。

  1. 総会への参加及び決議
  2. 法人が受任する後見等案件の担当の受任(※)
  3. 法人が発行する資料等のお受取り(資料によっては費用をいただくことがございます。)
  4. 法人が実施する研究会等へのご参加(研究会等によっては費用をいただくことがございます。)
  5. その他、法人活動への実際的な協力など

※正会員の方でも後見等案件の担当の受任をするためには、法人の内規要件を適用させていただきます。

賛助会員

賛助会員の方には、概ね次のような形式にてご協力をいただいております。

  1. 主として寄付金などによるご協力
  2. 法人が発行する資料等のお受取り(資料によっては費用をいただくことがございます。)

入会のお申し込み

入会を希望される方は、下記の入会申し込みフォームに必要事項を記入し、事務局までお申し込ください。
事務局にて確認後、入会手続について連絡申し上げます。

入会金及び会費

入会金 正会員:10,000円
賛助会員:1口/1,000円(10口以上)
年会費 正会員:10,000円
賛助会員:1口/1,000円(10口以上)
入会申し込みフォーム